私松書。

日々と日々の隙間をキュッと締める。

家庭教師・塾

“先生”を再開しようか迷っている。

私のようなタイプの塾と家庭教師の先生。

 

私が子供だったら……

 

子供というのは、テンション次第だと私は思っている。テンションを上げれば、大丈夫。

悪徳な家庭教師会社は、割と多い。

契約を結べばこっちのもんで、教材を売りつけ、まだ学ぶことが沢山ある大学生の子供たちを使って安いお給料で雇い、彼等に無茶をさせて丸投げする。

 

ちゃんと見てますよ〜と、親御さんへの会社アピールのために、大学生先生は、報告書やらなんやらを書く。

 

f:id:kazenomatatabi:20160701013236j:image

 

もしもまた個人契約で先生をやるなら、

無理なく、安い値段で、学校教材を使って、

内申と定期テストと受験をサポートしたい。

 

 

ガツガツしなくても、大丈夫だと、

子供たちのテンション次第だと、親御さんにも是非知って欲しい。

 

だって、自分で自分の子を教えるのは、恐らく私含め、皆等しく難儀なことだから。