私松書。

日々と日々の隙間をキュッと締める。

日本と私

週末に少し旅行をする。

前にも書いたように私の得意とする身近な国内旅行である。

6月は誕生日である私のためのもの。

7月は誕生日である松のためのもの。

これだけは、外せないなと思っている。

 

我が家は、質素の塊のような家だ。

よく懐く犬がいる以外は、本、音楽、それとNHK教育で出来ている。

 

会話も此処に記す程度の会話。

 

だから、誕生日の旅行だけは、ハメを外すと決めている。

f:id:kazenomatatabi:20160701012019j:image

松は「誕生日だし、いいかな?」なんて、思ってくれることだろうし、こちらとしても都合良く楽しめる。

 

今回は、胃腸風邪もあったので、去年と同じホテルにお任せした。

 

次にハメを外すのは、多分、お正月前の連休だろうから、今からその計画も楽しみにしている。

日本人だけれど、日本に住んで良かった。

 

だって、私らしい旅行がしやすい。