私松書。

日々と日々の隙間をキュッと締める。

夢みる旅人

私は旅をよくする。

来週は、親戚と長野県。

f:id:kazenomatatabi:20160617232257j:image

私の好きな旅は、旅先で不便にならないくらいに“旅先に住みつく”というもの。

だから「あそこのパン屋さんが休みなら、こっちがあるわ」と、それくらいの融通の利く旅が1番である。

ただ、その為には時間もお金も必要となってくる。

そこで是非やってみていただきたいのは(なんだか我ながら胡散臭い書き方だけれど)、日本の平日のビジネスホテル等での連泊。平日なら、普通のホテルもお値打ちであろう。

 

親たちの旅行は、体験出来る内容の密度もお値段もかなり莫大なものが多い。

私の旅行は、お時間さえあれば、全国各地に家を作ることが出来る旅である。

 

 

どっちが良いのかは、性格、タイミング、季節…色々あるだろうけれど。

 

旅先には必ず旅人が居ます。

ですから、いつか、

私と同じような旅が好きな方と、

何処かの旅の途中でお知り合いになれたらなんて、実は夢のままで終わりそうな小さな夢があったりします。

 

近所のスーパーの短冊に其れを書けば良かったと後悔。…よし、待ってろ、短冊。